第二章 |
ワッツマーの秘密 |
現在地:公園 |
目的:犯人を突き止めろ |
◆奥のベンチを2回タッチするとジョンが寝る(ボーナスパズルfile114出現条件) |
◆子供のおもちゃを探す |
◆くつをタッチし右のマップへ |
現在地:図書館前広場 |
目的:犯人を突き止めろ |
◆画面左をタッチで「竹とんぼ」入手 |
◆公園へもどる |
現在地:公園 |
目的:犯人を突き止めろ |
◆子供に「竹とんぼ」を渡す |
◆下に進む |
現在地:メイン通り |
目的:犯人を突き止めろ |
◆オウムからメモを取り返し公園へ戻る |
AP入手 |
◆コンパス時計[1] |
◆置き時計[1] |
◆懐中時計[1] |
◆花屋の花[1] |
現在地:公園 |
目的:犯人を突き止めろ |
◆日時計を調べる |
◆File:015を解く |
◆下へ進みパズルショップへ |
現在地:メイン通り→パズルショップ |
目的:パズルショップに向かえ |
◆File:016を解く |
◆File:017を解く |
◆パズルショップの店長と会話 └メニューからパズルショップを選択できるようになる |
◆外に出る |
AP入手 |
◆右の棚[5] |
◆奥の棚[5] |
現在地:メイン通り |
目的:犯人を突き止めろ |
◆ウインドウの落書きをタッチ |
◆File:018を解く |
◆公園へ |
AP入手 |
◆花屋の花[6] |
現在地:公園 |
目的:犯人を突き止めろ |
◆公園でイベント |
◆ジョンの足元の紙をタッチ |
◆File:019を解く |
◆File:019を解くと自動的に図書館へ |
現在地:図書館 |
目的:フェローネの手帳を探せ |
◆ニノをタッチ └File:020を解く |
◆イベント後、自動的にキリクの研究室へ |
AP入手 |
◆右の本棚[1] |
◆左の本棚[1] |
現在地:キリクの研究室 |
目的:キリクの話を聞け |
◆キリクと会話 |
◆イベント後、自動的に新聞社へ |
AP入手 |
◆天井[1] |
◆エミリー[1] |
現在地:新聞社 |
目的:ジョンの話を聞け |
◆ジョンと会話 |
現在地:キリクの研究室 |
目的:小包の中身を調べろ |
◆ダイヤルシリンダを調べる |
◆File:021を解く └謎の黄金片2を入手 |
◆イベント後、自動的にワッツマー邸へ |
現在地:邸宅の居間 |
目的:ワッツマー邸の居間を調べろ |
◆暖炉の刻印を調べる |
◆File:022を解く |
◆ランプをタッチし明かりをつける |
◆File:023を解く |
◆机の上のパズルをタッチ └File:024を解く |
◆ライオンの絵があった場所のスイッチをタッチ |
◆ライオンの刻印をタッチ→刻印の下をタッチ→そこを連打→スイッチを押す |
◆温室へ |
AP入手 |
◆暖炉前のランプ[3] |
◆暖炉の上のロウソク[6] |
◆ロバート[1] |
◆エミリー[1] |
◆机の上のパズル[4] |
現在地:邸宅の温室 |
目的:ワッツマー邸の温室を調べろ |
◆奥の台座をタッチ |
◆File:025を解く |
◆中央の奥をタッチ |
◆右の石像の上をタッチ |
◆奥の床をタッチ └File:026を解く |
◆奥へ進む |
AP入手 |
◆温室左側[4] |
現在地:邸宅の隠し部屋 |
目的:ワッツマー邸の地下室を調べろ |
◆机の上を調べると木製の本を入手 |
◆紫の本の下を調べる |
◆机の引き出しを調べると木製の本を入手 |
◆机の上の手紙を調べる |
◆女神の像の横を調べると木製の本を入手 |
◆右のスクリュー・キューブを調べる └File:029を解く |
◆本棚を調べると木製の本を入手 |
◆本棚を調べる └File:027を解く |
◆本棚が動く→金庫を調べる |
◆File:028を解く └三角すいのカギを入手 |
◆金庫を開けると「ごうかな手稿」「古ぼけた写真」を入手 |
AP入手 |
◆鉄仮面[3] |
◆天秤[1] |
◆女神の像[1] |
◆黒板[5] |
◆机の下の本[2] |
【次へ】 |
ヨトレジャーリポート 機械じかけの遺産攻略mobile |